百花论坛

搜索
查看: 1578|回复: 5
打印 上一主题 下一主题
收起左侧

可愛いコンビニ店員に一目惚れしたら|告白を成功させ...

[复制链接]

管理员

1072

主题

1162

帖子

46 小时

在线时间

管理员

Rank: 5Rank: 5

积分
7693
跳转到指定楼层
楼主
发表于 2016-4-8 21:02:25 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

今すぐ登録、素晴らしい風景が広がります。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
可愛いコンビニ店員に一目惚れしたら|告白を成功させる裏ワザ公開!
コンビニ店員の可愛い女の子に一目惚れしたら……     

毎朝通っているコンビニや、自宅近くのコンビニで、お気に入りのコンビニ店員さんがいる男性は多いと思います。特にその相手が可愛い女の子だったら、客とコンビニ店員以上の関係になりたいなと想像を膨らませてしまうこともあるでしょう。
でも、なかなか自分から上手にアピールできないというJOOY読者の皆さんのために、コンビニでアルバイト経験のある筆者が、有効なアピール術をご紹介したいと思います!

コンビニ店員の可愛いあの子が気になっている……と言う人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

コンビニ店員の可愛い女の子に告白するまでの5STEP     
①同じ時間に同じ物を買い物をする     

コンビニ店員の可愛い女の子とお近づきになりたいのであれば、毎日同じ時間に同じようなものを買うのが一番有効なアピール方法です!コンビニ店員は数多くいるお客さんの中でも特徴的な人のことはきちんと覚えている物です。
ですから、時間や買うものを統一することで、顔を覚えてもらえる可能性がはかなり高くなるんです。「いつも8時頃にコーヒーを買っていくお客さんだ」と言う感じで印象に残るということですね。また、できるだけ毎日コンビニで買い物をするようにすると、尚良いアピールになると思います。

コンビニ店員の女の子と仲良くなりたいのであれば、まずは同じ時間に同じものを買い物することから、始めてみてください。

②自分から挨拶などをして話しかける     

毎日同じものを買うことを2~3週間続ければ、コンビニ店員は大抵あなたの顔を覚えているはずです。そうなれば次のステップ「話かける」に移ることになります。可愛いコンビニ店員に話しかけるのは少し勇気がいるかもしれませんが、まずは挨拶から「おはようございます」と言ってみましょう。
私の経験上、お客さんから挨拶されて嫌な気持ちになるコンビニ店員はまずいません。帰り際に「今日も頑張ってね」なんて言われると仕事のモチベーションが上がりますし、本当に嬉しくなります。そしてそのお客さんに対してすごく親近感を持つようになるんです。

またコンビニ店員の場合、毎日来るようなお客さんには自分から話しかけるようなタイプの女性も多いので、もしかしたら相手から話しかけられるラッキーが起きるかもしれません。そうなったら、相手の挨拶や言葉にきちんとした対応を見せて、話を広げられるように盛り上げましょう。

③連絡先を渡す     

挨拶や日常的な会話が当たり前になってきたら、勝負に出ます!次は可愛いコンビニ店員に連絡先を渡してみましょう。一応相手は仕事中になるわけですから、さっとスマートに渡せるように小さなメモに手紙と言う形で渡すのが一番ベストだと思います。
アドレス、電話番号を紙に書いて「よかったら連絡ください。もっと〇〇さんと話してみたいです」というように一言を添えると良いですね。

気を付けたいのは込み合っている時間には渡さないと言うこと!もしもいつもコンビニに行く時間が込み合う時間帯であれば、連絡先を渡す時にはその時間帯を避けるようにして訪れるようにしましょう。

④デートに誘ってみる     

いざ連絡が来たら、これは脈ありの証です!可愛いコンビニ店員もお客さんであるあなたに対して好印象を持っていたと言うことになりますね。そうなれば後はLINEやメールなどで仲を深めて、最終的にデートに誘うのが目的になります。
お互いコンビニ店員と客としての顔しか知らないわけですから、デートで違う一面を知り合うことはとても大切なことだと思います。デートに誘う時には「コンビニ以外の場所でも会ってみたいんだけどどうかな?」と言う風に、相手のことをもっと知りたいと言う気持ちを伝えるのがベストです。

もしも相手との間に年の差があり若い女性なのであれば、大人の男らしさを感じさせられるような大人っぽいデートを計画してみてくださいね♪

⑤告白する!     

デートに漕ぎつけたら最終ステップは告白するのみ!告白の時には可愛いコンビニ店員の女の子のどんなところに惹かれたのかを具体的に伝えましょう!ただし「顔が可愛かった」なんて言い方はあまり好印象ではないので避けてくださいね。
例えば「毎朝〇〇ちゃんの笑顔を見ると一日仕事が頑張れた」とか、「一生懸命仕事をしている姿を見て、すごく芯の強い子なんだろうなと感じて気になっていた」と言う風に、どんな姿を見て、子のこと仲良くなりたいと思ったのかということをストレートに伝えましょう。
そうすることで、仕事を認められたと言う部分と女の子として好意を持ってもらえたと言う部分を強く感じることができ、好印象な告白となることでしょう♪

可愛いコンビニ店員と交流するためのポイント【番外編】     

ここからは番外編として、可愛いコンビニ店員と交流するために抑えておきたいワンポイントをご紹介したいと思います。例えば店員さんとの接点を作るためには基本的にレジを介すしかありませんよね。実は何気ないレジのやりとりでも、店員側が喜ぶような気配りをしたり、一言添えるだけでも、相手に印象を覚えてもらえる確率がグッと高まります。そうした距離感が縮まりやすい細かい行動を積み重ねていくことも大切になってきます!

レジカウンターの商品を会話のきっかけに     

コンビニに来たら店の奥のほうから商品を選ぶ方も多いと思いますけど、可愛い店員さんとのコミュニケーションを目的に来店したのなら、レジカウンター前に置かれた商品に注目してみましょう。コンビニにもよると思いますが、ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートといった有名店ならレジカウンター前にチキンやおでんといった商品棚が設置されているはずです。
そして、それらの商品を選ぶには店員さんに声を掛けて取ってもらわなければいけません。逆に言えば、気になる店員さんと自然な流れで会話に移ることができる、またとないチャンスとも言えるでしょう。何度もお店に通って、何度も同じ商品を選んでいくと、店員側としても「あ、いつもチキンを買いに来るお客さんだな」と覚えてもらいやすいです。

キャラとして印象を残す     

上記で同じ商品を買い続けることで顔を覚えてもらいやすいと書きました。実際に一日に何百人というお客さんを接客していく中で、少しでも印象を残してもらうためには、自分の顔や印象をそのまま伝えるよりも、好きな商品を店員さんに覚えてもらうほうが簡単です。ただ、単に毎日店に顔出したり、同じ商品を買い続けるのも大切ですが、あえて「キャラ」として印象を残してみるのもポイントとなります。

例えば、ファッション一つとっても、ちょっと派手目な服装で毎日来店したらめちゃくちゃ記憶に残るもの。店員側としても、「あの派手な服きたー!」と内心感じていますよ。また語尾にクセがあったり、お札の渡し方を妙に丁寧に渡したりするのもアピールの方法です。それが良いか悪いかは別としても、店員に「語尾にヘンなクセがある人」だとか「丁寧にお札渡す人」といった「キャラ」と覚えられることが大切です。イメージ画像のように筋肉をアピールしたスタイルで現れてみるのもアリかも(笑)ただ、あまり奇抜な行動をし過ぎると逆に引かれる可能性もありますので、節度を持ってキャラ作りに勤しんでみましょう!

商品のバーコードを上に向けるといった気配り     

大半のお客さんはレジカウンターに商品を置くとき、バーコードの向きなど一切気にしないと思います。でも店員側からすると、「なるべく上に向けた状態で置いてほしいなぁ」というのが正直な気持ち。そっちのほうがバーコードの位置を探す手間も省けて楽ですからね。ただお客さんの中には、きちんとバーコードの位置が分かる状態で置いてくれる方もいて、「気配りができる方だな!」と好感を持ちやすいです。もし可愛い店員さんとの距離感を近づけたいのなら、そうした何気ない気配りにまで配慮してみるのもアリですよ。とりあえずバーコードが見える状態で商品を渡すという意識を持つといいでしょう。

会計後には「ありがとう」と言ってみる     

印象に残るお客というのは、やはりマナーや愛想が良い人が圧倒的に多いです。例えば会計後に「ありがとう」と一言残されるだけでも、随分と印象は異なりますし、あまりそう言ってくれるお客さんもいないため記憶に残りやすいです。特にコンビニの場合、時間帯にもよりますが急いでいたり、イライラしていたり、不愛想であったりするお客さんが大半と言っても過言ではありません。もし可愛い店員さんにちょっとでも気を引いてもらいたいと感じているのなら、まずは会計後にしっかり目を合わせ、「ありがとう」と笑顔でしっかり伝えてあげるのが一番でしょう。そうすると、店員としても「またお越しください!」と言いたくなりますし、めちゃくちゃ好感度も上がりますよ。

端末やコピー機などの使い方をあえて聞く     

コンビニには、チケット販売や高速バスの代金支払いとったオンライン取引が行える端末が設置されているところもあります。皆さんの中には、コンサートのチケット代金をコンビニで払うことがある方も多いと思います。あの時に扱う端末って意外と手間取ることがありませんか?またコピー機も機械音痴からしたら困る場面もあるでしょう。
そんな時こそ、スマホで調べるのではなく、店員さんにあえて直接聞くようにするのです。特に可愛い店員さんがいたら、なるべくその子がレジで待機している瞬間を見計らって尋ねるといいかも。「これの使い方がよく分からないんで、教えてもらえませんか?」と聞いて、そこから自然な会話の流れに持っていくという方法もできます。特に機械の前まで行って教えてもらうとなると、レジカウンターという壁がなく、直接肩を並べて喋ることができるため距離感も近く感じられます。

可愛いコンビニ店員との恋を成功させよう♡     

いかがでしたか?コンビニ店員とは言ってもやっぱり女の子。お客さんから好意を持たれて嫌な気持ちになることはあまりありません。いつも通っているコンビニに可愛いコンビニ店員がいてどうにか仲良くなりたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

回复

使用道具 举报

沙发
发表于 2017-2-27 04:35:39 | 只看该作者
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|百花网 - 在日华人的论坛 ( Copyright (C) 2015 Flowers Corporation. All Rights Reserved. )

GMT+9, 2024-5-2 21:16 , Processed in 0.046735 second(s), 25 queries .